Vif穂高でおやき作り

小学校の親子レクで、Vif穂高でのおやき作りに行ってきました。

1人500円でおやきの作りができます。

粉ものは測ってくれてあるので、本当にこねてアンを包むのみ!
子供でも楽しみながらできます。

みんなでこねこね!
20150709_1

フライパンで焼くのですが、20分ほどの待ち時間には、外のテラスでお新香でお茶。
これがまた、田舎っぽさを醸し出してくれて良しです。(笑)

出来上がったおやきは、1人2つずつありました。

20150709_2
こんがりと美味しそうに焼けたおやき。
お家でも再現できそうな感じでしたよ。

今回は団体でやりましたが、少人数でももちろん可能!
詳しくは、Vif穂高のサイトでご確認を。

Vif穂高 ふれあい体験館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る